

生花のアレンジ(コンセプトメイク3)


バレンタインデーも終わり、お花業界の次のイベントは雛祭りになるのでしょうか?
バレンタインデーと言えば…日本には出店していないラデュレのマカロン。
『福岡三越のバレンタインフェアに来てるヨ!』と聞いて
遅ればせながら買いに行きました♪
なのに……無いっ!
ナント、こんな理由で販売が中止されていたのでした~(・_・、)

気を取り直して生花のレッスンですが、またまたコンセプトメイクということで
自由アレンジです。
花材は、サクラにチューリップ、アネモネと春満載(*^▽^*)
横長の花器を使って、安定感と伸びやかさの両方を出した
アレンジにしてみました♪
flesh35_1.jpg

こんな上からの構図になった理由・・・それは、
下にウネウネと沿わせたはずのチューリップが、一晩経って見事に全部
上を向いてしまい、それを正面から撮ると、最初のイメージとは少し違った
むっちゃ勢いのある感じになるからなのです(笑)

flesh35_2.jpg

今回、花材がどれも元気イッパイで、生命力にあふれた感じなので
これはこれでいいかな♪

【花材メモ】
チューリップ(アプリコットパーロット)/サクラ(啓翁桜)/アネモネ(ミックス)/
チョコレートコスモス/バラ(デュカット)


参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

