スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末てれびラッシュ


いよいよ今年も残すところあと僅かになりました。
実生活においては全くそんな(年末だ~!という)気がしなくて困っている
状態なのですが、テレビ番組を見ていると実感させられますネ。

テレビ番組と言えば、何といっても今年年始から1回も欠かさず見た
大河ドラマ『風林火山』。
最終回がいよいよ16日(日)です。全50回、本当に早かった~!!

我が家は毎年大河ドラマを見ているわけではなく、それどころか
1回も欠かさず見たのは、結婚してからは初めてです。
・・・見られそうに無いときに録画までするくらいに”ハマッタ”のは、
2004年の『新撰組!』以来でしょうか?
でも、今年はそれ以上かも…
だってノベライズ本まで買ったし…DVDボックスも欲しいくらいです(´▽`)

なんと言いますか、個人的な価値観かもしれませんが
「ドラマはイイ脚本と、本物の役者に限る!」とこの大河を見て改めて思いました。
最終回が待ち遠しいけど、少し寂しいです。
次の日曜日6時(うちはいつもBShi視聴)を正座して待つことにします。

それともう一つ♪私、実はフィギュアスケートのファンなのです。

過酷なトレーニングを必要としながらも、試合ではそれを見せずに
いかに美しく技を決めるか、魅せるかを競う個人競技。
何だかロマンを感じますし、そんな競技に身を置く、私よりず~っと年下の
選手達を尊敬の眼差しで見てしまい、応援せずにはいられません。

10月末からグランプリシリーズが行われているので、毎週末のテレビ放送が
楽しみかつ忙しい(^^;
これまたいよいよ今週末がグランプリファイナルですね!
出場選手全員、怪我などせず、いい演技が出来ればいいなぁ。
そしてテレビ放送では、女子シングルだけじゃなく、男子もペアもダンスも、
どこかで取り上げてくれたらいいなぁ。。。。(期待薄だけど・・・)

そして年末ギリギリに行われるのが全日本選手権。
これまた、私にとってはある意味「紅白」よりも強く「一年が終わる…」という気に
させてくれるイベントなのでした。

また、現役選手を応援するのも好きですが、トリノ五輪以降
アイスショー(=荒川静香さん)が大好きになってしまい…
12月22日~24日に行われる「クリスマスオンアイス2007」を
はるばる九州から観に行くことになりました!
(日帰りなので、22日の1公演だけですケド…)
あぁぁぁぁ楽しみ~~♪
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。