スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生花のレッスン(材質感)


1週間ばかり留守をしていたので、しばらくぶりのブログですヽ(´▽`)/

スクールのレッスンも、現在のコースは残すところ数回になりました。
今日のレッスンのテーマは”材質感”

flesh18_1.jpg

『花材や器の持つ材質感の対比』がテーマだったのですが、
どうしても『色』に目が行ってしまいます♪
白とグリーンという、どう組み合わせても絵になる黄金の組み合わせ。
カップ咲きのバラも大好きな私としては、
今回のレッスンは楽しくて仕方ありませんでした。

flesh18_2.jpg

ちなみに、このちょっと変わった形の器も、手作りです。
(と言っても、くにゃくにゃ曲がるシートを好きな形に折り折りしただけ)

【花材メモ】
バラ(ブルゴーニュ)/デルフィニウム(ベラドンナ)/カーネーション/
ダスティミラー/スカビオサ(アムバ)/グニユーカリ/ルスカス


参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。