

特別レッスン(ブーケ)


スクールの先生のドイツ出張報告特別レッスンを受講し、ウェディングブーケを作成しました♪
flesh15_1.jpg

ホルダー部分はあえて作らず、中央あたりを掴んで持つそう。
(↑そういう形がトレンドらしいです)
かなり個性的(◎0◎)!
でも軽やかでモダンで、『さすがプロ!』というデザインだと思いました。

実際にウェディングシーンで持つとなると、少し身長やドレスを選びそうですが、
ショーなどでは映えそうです。

実はこのブーケ、ベース部分から手作りしたため、花を挿す段階に辿り着くまで
3時間かかりました~。
午後2時から作り始めて、出来上がったころには外は真っ暗。
なんというか、すごい達成感と疲労度でした(笑)

下の画像のように、方向を変えてクラッチバッグのように持つのもアリだそうです♪
flesh15_2.jpg

【花材メモ】
ミディ胡蝶蘭/ほととぎす/デンファレ/ハートかずら/リリオペ
【資材メモ】
ビニールホース/アルミワイヤー/アクリルスティック/パール


参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どんどん作品が増えてますね~♪
見ているだけでワクワクしちゃいます^^

これが話に聞いていたブーケですか!!
美しい~~v-353
こんなブーケ絶対に思いつかない!
白×グリーン×クリアがとっても
ピュアなイメージ♪
和の印象が強い胡蝶蘭もこんな風に散らすとすごく可憐なイメージにもなるのですね。

今日のブーケも可愛かったですよね♪
・・また飾り場所に困ってますが・・
・・統一感のない我が家の作品達を
何とかしなくてはと頭を悩ませているところです^^;

またランチ&レッスンご一緒しましょうね^^

Ayaさま♪

コメントありがとうございますぅ^^
そうですよね?こういうデザイン、思いつかないですよねー!

私の第一印象は、シルエットばかり目が行ってしまって「わ。個性的!」と感じたのですが、Ayaさんの「ピュアなイメージ」という表現を見て、目から鱗です。
本当ですね~!色合いがとても清らかで、花の使い方なんかは可憐なんですね♪(気がつくのが遅い!?)
ますます、このブーケが好きになりました。自分ではデザイン出来ないケド…(笑)

プリザのブーケも、早速飾りました!遠くから見るとアラも目立たずなかなかのカワユさ、、と一人満足しております。
Ayaさんのお宅のようなインテリアに、すごく似合いそうでしたよね♪

我が家の統一感の無さは相当なものですよ~?
真っ黒なテレビの横にピンクでホワホワのラブリーなブーケとゴチャゴチャと小物のプリザアレンジ。その反対側には和風のグリーンアレンジ、さらに横には豪快にキャスケード…みたいな(´▽`)

ランチ&レッスン、楽しみにしております♪
メールしますねーー!
プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

