

生花のレッスン(フリーアレンジ)


今回のレッスンは、先週のカラーコーディネート理論を踏まえた上での
フリーアレンジでした。
花材が「繋がる色の組み合わせ」ということで、ピンクのバラが中心だったので、
レッスンではカワイイ系エレガンス~を目指してアレンジしました♪
flesh04_2.jpg

ケータイ画像なので、あまり映りが良くありません…
形は「フリーセント」(キャスケード)のつもりでしたが、花材の量の
関係もあって、ちょっとコンパクトになりました。
アチャ~と思ったのが、近くで見たときは感じなかったのに、
こうして見るとボッコリ花の無い場所が
出来上がりは遠くからもチェックしなければ!ですね。

今回は花を全部抜いて持って帰って来たので、帰宅後、
同じ花を使って全く違うデザインにチャレンジしてみました。
レッスン時に先生が作成されたお手本を真似て、可愛さを抑えたシャープに。
バラの茎で骨組みを組んだ「ホリゾント」です。(←花材もエコ)
それでもやっぱり、ピンク系のグラデーションなので甘い感じがしますネ。
flesh04_1.jpg

【花材メモ】
バラ(イブピアッチェ)/オールドローズ(オールドファンタジー)/
スプレーバラ(パリ!)/スプレーバラ(アンティークブーケ)/
スプレーバラ(サクラ)/かすみ草(ミリオンスター)


中心にある「イブピアッチェ」という名前の大輪のローズ。
先生曰く、ローズの香りとしては最高級の香りを持つそうです。
本当にとってもいい香りがしました。

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

