

ラウンドブーケ


preserved03.jpg

通信教育中のプリフラアレンジ、ラウンドブーケです。
ちょっとシンプルすぎかな?と思ってラッピングしちゃいました。

この通信教育もそろそろ終盤ですが、ブライダルブーケの作り方や
ラッピングテクニック、リボンの使い方など、
まだまだ学び足りない技術がたくさん見つかりました。
先は長そうですネ。

と・こ・ろ・で

ここ最近、涙腺が決壊すること多々です。
思い切り泣くのもストレス解消になるというけれど、
たしかにスッキリしている気もします。

一つめの涙腺決壊は映画で。
夕凪の街 桜の国
原作は、平成16年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を
受賞した同名の有名なマンガです。
やるせなくて悲しい事実を、暖かく穏やかに、
そして前向きな視点で見つめたお話。

二つ目は絵本で。
いけちゃんとぼく
これまた有名な絵本だそうで・・・私は知りませんでしたが(汗)
何度も読み返すことをオススメします。
多分、そのたびに発見があり、そしてしみじみと涙が・・・

詳しい内容は見ての・読んでのお楽しみですが、
少なくとも私は大変なことになりました
両方とも、夏休みのお子さんと一緒に…もいいかもです♪

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントの方へ♪

鍵付きコメントの方を全くチェックしていなかったため、
1ヶ月も返事が遅れてしまいましたi-240
大変申し訳ありませんi-201

プリフラの通信教育の件ですが、私が受けたのは
AUBEプリザーブドアカデミーという協会のものです。
(ちなみに私はネット検索で見つけました)
12作品をDVDで手順を学びながら作成し、
指定された2作品の画像を添付してチェックを受け、
OKならばディプロマ発行…という手順です。

もう遅いかもしれませんが、ご参考になれば幸いです♪
プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

