

懐かしの熊本


先日、楽しい楽しい熊本ツアーに行って参りました~♪
熊本市は、私にとって高校時代から7年間の青春時代を
過ごした懐かしい街です。

今でも妹を始めとして親戚達が住んでいるので、ちょこちょこ行くのですが、
東バイパス沿線ですべて用事が済んでしまうので
街中は本当に久しぶりで…ウキウキしてしまいました

まずは、先生の素敵なお宅でお花のレッスン
イギリス式のアレンジメントを教えて頂きました~。
皆既日食にちなんで!?三日月型のアレンジに♪

flesh68_1.jpg

上品で涼しげに出来あがりました


その後、シャワー通りのフレンチレストランでランチ
お得な価格で、すごくオシャレで美味しかったです~

flesh68_2.jpg

画像には無いのですが、モロヘイヤの冷たいスープも美味でございました。


さらにさらに、先生お薦めのお店で、お薦めクロワッサンと究極のメロンパンをGet!
コチラ、画像に残すことも忘れて食べちゃいましたよ~!!

熊本には、まだまだ阿蘇方面の美味しいお店や
カワイイ雑貨屋さんなど、イイところが沢山ある~というお話を聞き、
第2回、第3回のツアーが開催されることを願いつつ帰途につきました。

最後に、この暑がり妊婦を誘って下さった皆さん&先生に感謝です!
いよいよ後期に突入したので、あまり遠出をすることも無くなるでしょう。
本当にいいリフレッシュ&メモリーになりました♪

今日から29週。明日は逆子ちゃんチェックに行って来ま~す


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ランチが美味しそうにまとまってて、思い出が一層華やかなものになります♪
逆子チャン、そろそろひっくり返らなきゃ!って思ってることでしょう~  がんばってね

keiさま♪

先日は楽しかったですv-345
すっかりお世話になっちゃいました!

逆子ちゃんですが、、、
「ゴッドハンド」と呼ばれている先生が外回転を
試みてくれたんですが、なんと頑固に回りませんでした(笑)

なんかもう「そこまで居心地がいいなら
そのままでいいよ…」的な気持ちになりつつありますi-229

体調はいかがですか?
もう少しですね~楽しみです。
いただいた写真も大切にします。
と~っても素敵ですe-420

bonheurさま♪

こんな時期になってしまい申し訳ありません!!
お気づかい、本当に有難うございます!!

7月下旬でしたか、先生のPCのメルアド宛てにメールをお送りした(イタリックのフォントの件で)のですが、
もしかして、届いてなかったりしますでしょうか?
今頃ふと思い出してしまって…スミマセン!
プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

