

香る♪ブーケ


只今、こちらのブーケのおかげで、部屋中が花の香りに包まれております。

flesh63_1.jpg

今回のテーマは、”フレグランス”でした。
香りのある花材ばかりを集めたブーケですが、さすが自然の香り!
いろいろ集まっても変な香りにはなりません。むしろ高貴さアップ↑

メインのバラは、フェアビアンカというイングリッシローズをたっぷりと
カップ咲き好き&ロゼッタ咲き好きにはタマリマセン~

バラの香りはダマスク・ティー・スパイシー・ブルー・フルーティ・ミルラなど7種類に
大別されていて、今回のフェアビアンカは”ミルラ(没薬)の香り”なんだそうです。
イブピアッチェは”ダマスクモダン”の代表的な香り。
”ティー”に分類されるバラは、それはそれはイイ香りがするそうで…
などなど、先生のお話を聞いていたら、あぁ・・・バラ園とか行ってみたいなぁ・・・
と思ってしまいました。

flesh63_2.jpg

グルーピングしているので、反対方向からみると別の表情に^^
直径20cmを超える四方見のラウンドブーケは、清楚だけどゴージャスです。

◇余談◇
明日は夫の厄入り?か何かの集まりがあり、親戚一同で食事会。

私自身は、厄とかお祓いとか風水とか占いとか、ひいては友引とか仏滅とか、、
(何でも一緒にするな!という人もいらっしゃるかもしれませんが
なにせまぁ、それらの類に全くのノータッチ人生を貫く予定なのですが、
今回は、さすがに夫のことなので、全くノータッチというわけにはいかず、
とりあえず言われるがままに動くのみ。。。。頑張ります。

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

