

ハートBOX


今日はコストコに行く予定だったのですが、諸事情アリで予定変更。
天気もビミョーーなこともあり、家でマッタリしております。
最近、カルトナージュづいている私…。
ということで、このブログからリンクさせて頂いている
atelier Somethingさんのキット
を使って作成したハートボックスをご紹介シマス。

ジャーン!
etc09_1.jpg
こちらのキットの素晴らしい所は、何といっても作成手順を写真付きで
詳しく書いたレシピの存在!
レッスンで直に習っても、ポイントをメモするのを忘れたりする
超ズボラな私には、このレシピは宝物とも言えます。

私の初カルトナージュは、同キットのオルゴールタイプのBOXで、
このハートBOXが二作品目です♪
ハートのカーブ部分に四苦八苦したので、近くで見るとイロイロと苦労の跡が…
でも、出来あがると「可愛いから許す!」と思っちゃいます(笑)

ネイルは秋のボルドー色?のフレンチになりました。
etc09_2.jpg

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

♡のカルトナージュとか 難易度高そうですね。
お上手です。(^.^)

爪 すごく綺麗です。
指、お手々が美しいから・・・。羨ましいな!

私は 鍵盤楽器やってたから爪伸ばせない性分になってしまいました。
爪が伸びると 痒くなってきます。^_^;
短爪・シワシワお手々です。(>_<)

少しご無沙汰しておりまして遊びに参りましたら、
素敵なハートBOXが...と写真にほれぼれしていると
ナントSomethingのではありませんか!!
ホントにありがとうございます。シックだけど
ゴージャスで、さすがmanaさんですね。
私は先日、初プリフラを体験してきました。
楽しかったけど、色や素材も様々で難しかったです。
改めてmanaさんの作品を見ると溜息がでました。

mihokoさま

先日、展示会をされているカフェに行って参りました~♪
本当に雰囲気のいいカフェですねー!
ちょうど天気も良くって、気持ちのいい空間でした。

mihokoさんのお教室の皆様方の作品を見上げながら、
ランチ&コーヒーを頂き、大満足して帰って来ましたi-233

mamahanaさま

もぅSomethingさまの神キットばんざいです!
私の引き出しの中には無い、このラブリーなBOXには、
果たしてどんな生地が合うだろう?としばらく考えた
のですが、最後は、もともとのデザインが可愛いんだから、
私のテクニックとか生地合わせが多少拙くても、
出来上がれば可愛く見えるのさ~!
みたいな勢いで作ってみましたv-352

結果やっぱり作って良かったです♪

初プリザ体験されたんですね~^^
ちょっと前準備が長くて、アレンジするまでに
気が遠くなるときがありますよね;
でも、カルトナージュであんなに素敵な作品を作られる
だけの細やかさと丁寧さとセンスがあるmamahanaさんなので、
きっとプリザも私的に超ストライクな、カッコイイアレンジを
作られそうな気がするんです!
今からワクワク♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

わざわざ遠いところ足を運んでいただき有り難うございました。i-176

時々、カフェの方には顔出していましたが、お会いできなくて残念でした。・・・ってかお会いしていてもわからないよね。^_^;

カルトは不器用で自信ないですが、10月の博多駅の方の教室に行ってみますね。
カルト先輩は 春日の教室に行かれますか?
作品 またブログにアップしてくださいね。(^^)v

mihokoさま

素敵なカフェ&ギャラリーでした~!
コーヒーも、ランチも美味しかったですし、テラス席はワンコOK
ということも分かり、次はワンコと一緒に…な~んてことも企んでます。

あのようなお店に展示して頂けるなんて、生徒さん方も
励みになりますね♪
作品もどれもmihoko先生のお人柄が出ているような
大人可愛いものが多くて、とても勉強になりました!

カルトナージュ、10月末の分は春日に行くことにしておりますが、
その後は博多駅も考えていまーす^^
プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

