

近況報告♪


拝啓、皆さま。

大変ご無沙汰しております。
今年の夏は短く、早くも秋めいて来ましたがお元気でお過ごしでしょうか。

私はと申しますと、いよいよ今日から臨月に突入し
いろいろ不便を感じつつも、なんとか元気にしております!

総じて順調な妊婦生活だったのですが、8ヶ月も終盤にさしかかった頃から
”子供を産み育てるって、奇跡の連続なんだなぁ…”ということが身にしみて
分かるようなトラブルが続きました。

高校の頃から親元を離れていた私にとって、秘かな楽しみとなっていた
「里帰り出産」でしたが、今回の出産がリスクを伴う可能性があるとのことで
9ヶ月のときに大学病院に転院となり、諦めました。
また切迫早産や新型インフルエンザの流行などで外出もままならず、
ここ1カ月ほどは我ながら筋金入りの引き篭もりっぷりを発揮しております

そんな引き篭もり生活で筋肉が落ちて来たのか、
はたまた9ヶ月の始め頃に、胃の圧迫感から炭水化物があまり食べられなく
なった時期があったことが今頃影響してきたのか分かりませんが、
ココに来て私の体重が減っている…!!
MAXで妊娠前の+9Kgまでいったのですが、そこから3Kg近く減ってしまいました。
間食もしてるし、ご飯もフツ~~に食べてるのに、不思議だ~。

赤ちゃんも、標準からすると小さめギリギリのところにいるので
心配なのですが、病院の先生からは
「お母さんの体重と赤ちゃんの体重は比例しないので、
ご飯が食べれているのならば、とくに気にしなくていい」と言われております。

でもって、逆子はとうとう治らず、性別も頑なに隠し通した我が子。
おかげさまで、2週間後に帝王切開がケッテーイしました
もうここまで来れば、”なんでも来~い”状態です!
無事に産まれてさえくれれば…という母の境地に達するために、
この10カ月はあったのかもしれません♪

・・・と言いつつ、産後、最初に何がしたいか??という質問があったら、
「うちのワンコを10ヶ月分、オモッキリ抱っこしたい」と答えると思うので、
犬バカっぷりも十分健在です

今後しばらくは、今まで以上にネットが出来なくなると思いますが、
もし「どうしてるんだか…?」と私やワンコの近況を
気にかけて下さる奇特な方がいらっしゃいましたら…
夫もブログをしておりますので、そちらで”気配”くらいは感じ取って
頂けるかと思います。よろしかったら、訪問してみて下さい^^
夫のブログ→ CogiBull

それでは皆さま、お元気で!
かしこ。

プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

