

ハートBOX


今日はコストコに行く予定だったのですが、諸事情アリで予定変更。
天気もビミョーーなこともあり、家でマッタリしております。
最近、カルトナージュづいている私…。
ということで、このブログからリンクさせて頂いている
atelier Somethingさんのキット
を使って作成したハートボックスをご紹介シマス。

ジャーン!
etc09_1.jpg
こちらのキットの素晴らしい所は、何といっても作成手順を写真付きで
詳しく書いたレシピの存在!
レッスンで直に習っても、ポイントをメモするのを忘れたりする
超ズボラな私には、このレシピは宝物とも言えます。

私の初カルトナージュは、同キットのオルゴールタイプのBOXで、
このハートBOXが二作品目です♪
ハートのカーブ部分に四苦八苦したので、近くで見るとイロイロと苦労の跡が…
でも、出来あがると「可愛いから許す!」と思っちゃいます(笑)

ネイルは秋のボルドー色?のフレンチになりました。
etc09_2.jpg

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ゴージャスかつ繊細


いきなりですが…

水滸伝 (19)  旌旗の章 (集英社文庫 き 3-62)水滸伝 (19) 旌旗の章 (集英社文庫 き 3-62)
(2008/04/18)
北方 謙三

商品詳細を見る

夫が何度も「読んでみて」「読んでみて」というので、ちょっと手をのばしてみたところ・・・
どっぷりとハマってしまいました、『北方水滸伝』

すでに19巻を読み終え、夫よりも早く続編の『楊令伝』に突入・・。
北方氏の本は、私には一生縁が無いものと決めてかかっておりました。
何事も、食わず嫌いはいけませんネ!

さてさて、プリザーブドフラワーのレッスンを受けて来ました♪
先生のデザインが大好きなので、卒業しても暇を見つけては通ってます。
今回のテーマはPRADA。あのプラダです。

preserved22_1.jpg
画像がうまく撮れなくって・・・こんな感じになっちゃいましたが、
凝りに凝った花器の装飾と、大輪のアモローサローズが、
ゴージャスかつ繊細なアレンジです。
どこら辺がプラダなのか、公式サイトを見て納得しました^^

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ワイン色


福岡のオシャレ~な通りにあるオシャレ~なお花屋さんに、
月1回~2回のペースで生花のレッスンを受けにいくようになって
1年が過ぎました。

今月のお題はすべてブーケだったのですが、アレンジに変更してもOK
ということだったので、「秋らしいワイン色のアレンジを作ってみたい」とリクエスト♪
こんなに豪華なアレンジが出来ました~。

flesh57_1.jpg

ダリアの黒蝶、やっぱり好きだな~。

flesh57_2.jpg

ファーガス(葉っぱ)の使い方がよく分からず・・・
画像をみてから、周囲のドラセナのようにぐるりと配置するか
グルーピングするか、どちらかハッキリすればよかったなぁ~と
思ったりしてます。

さてさて、明日はお楽しみのネイルの日デス!
ちなみに今現在はこうで…
etc08_2.jpg

その前はこんな感じ♪
etc08_1.jpg

さて次は??

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

