

阿蘇♪前半


今年は花粉が例年より早く収束したらしいですね♪
というのも、ひどい花粉症のためいつもはこの時期、家から一歩も出たがらない夫が、
今年は「旅行に行ってもいい」と言い出しました!

というわけで、祝・GW即席旅行\(@▽@)/
阿蘇に行ってまいりました。
以下は前半の絵日記です。

corgi08_1.jpg

この写真では分かりませんが、大観峰はとても混み合ってました。
そして日差しが強~いっ!

corgi08_2.jpg

名前は「コスモス村」…ですが春なので”ポピー祭り”開催中でした♪
まだ満開ではなかったみたいですが、広い敷地でのんびり出来ました。
ウチの子には、ここで走り回れたのが一番楽しかったんじゃないかと・・・

corgi08_3.jpg

今回のお宿。
ペットOKで、全室離れのお宿です。各お部屋に24時間かけ流し温泉付き!

参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

ブーケ講座1(ボールブーケ)


この4月から、某スクールの卒業生向けのステップアップレッスンに通い始めました。
1回目は春らしいブライトトーンのボールブーケを作成。

ボールブーケは直径が大きくなると、重い&可愛くない&必要花材が
同じ直径のラウンドブーケに比べて3倍かかる!
ということで、「コンパクトに…」を心がけました。

flesh43_1.jpg

こちらで直径14cmですが、
もっと小さく(12~13cm)で作られている方の場合、マムとスプレーバラでほぼ
埋まっていました。
私が作ったのとは少し雰囲気が変わりますが、そちらも
すご~~く可愛かった~(´▽`)

レッスン後は、以前の講座で一緒だった方と久しぶりにランチを楽しみました♪
また来月が楽しみです。


★余談★

昨日、ウチのワンコの尿結晶治療が無事完了しました。
病院での尿検査によれば、ペーハー6。正常に戻りました~!
でも、治療のために食べていた療法食の量が通常より多かったため、
病気前より太ってしまったというオマケ付き…(;へ:)
またダイエットしなければ、、、

病院でオマケとして爪も切ってもらいました。これは助かります!
実はウチの子は大の爪切り嫌いでして、、、「爪」という言葉に反応して逃げます。。。
実家では開いていた窓から脱走までしましたヾ(;´▽`A
やっとのことで捕まえても、切ろうとすると大暴れ。
さすがに噛んだりはしないのですが、手足をバタバタ、、、
なので、病院でも最初は遠慮したのですが、「一度試してみましょうか?」と
言われるので、お願いしてみました。
先生が頭をガッシリホールドして、看護士さんが素早く処置。
さすがでした!まぁ、ウチの子は何が起きたのか理解してないのかも~。

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

復習・ハートブーケ♪


以前、ブーケレッスンの際に生花のワイヤリングで作り、とても難しかった
ハートブーケですが、今回、先生の薦めもあり、プリザーブドフラワーで
再挑戦することに....

さすがに2回目ともなると、前回の教訓も活かせるし、時間もかかりません。
もちろん、生花よりはプリザーブドフラワーの方がずい分と扱い安い
というのもあります♪

preserved17_1.jpg


今度こそ、可愛く出来たのでは!?(と、自画自賛)
でも、画像で見て分かったこと・・・・バラ以外の花材が低すぎたようですね~(T^T)
この画像を撮った後、高さを調整してみたところ、だいぶ”ふっくら感”が
出てきたような気がします。
プリザで作ったおかげで、反復練習出来てヨカッタ!

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

はまるメリア~


プリザーブドのブーケレッスン以来、貼り付けメリアにハマッテマス。
出来上がりの色や形が多種多様になるのも楽しいし、
少しづつ上手くなっていく【ような気がする】のも楽しい。
なんと言っても、作ってる間の『無心』っぷりが性に合ってるのかもしれません…。

そう言えば、仕事をしていた頃も、仕様が決まった後のモクモクと
実装している期間が一番楽しかったことを思い出しました。
自分にしか分からないような小さな工夫を盛り込んではニヤニヤしてた…(笑)

そんなわけで、久々にプリザのアレンジを作ってみました。

preserved16_1.jpg

今春から保育園に入園する姪っ子へのお祝いアレンジです♪
ピンクのクシュっとしたメリアをメインに、私には珍しく「プリティ」な色あわせで
作ってみました~。

もう一つは、自宅用にちょっとオブジェチックに…
こちらは「いかにも私」な色あわせです(▽^;)ゞ

preserved16_2.jpg


参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

