

ミスカンサスの~


夏仕様のシックな花束。
いつも表情をつける役割のミスカンサスが、今日は主役です。

flesh55_1.jpg

花材を見た段階で、私が好みそうだということがバレてました

紫陽花の茎が直角に曲がっていたため、形を整えるのに
かなり苦戦しましたが、出来上がりにはニンマリです♪
こんな花束、貰ってみた~い

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

クシュクシュ♪


白とグリーンのみのコロンとしたブーケ。
白い紫陽花を軸にしてスパイラルで作りました。

flesh49_1.jpg

【花材メモ】
バラ(アバランチェ)/SPバラ(フェアービアンカ)/紫陽花/
SPカーネーション/アイビー/ドラセナ/りんご


今日の私的なもぇもぇポイントは、ラッピングです。
白のワックスペーパーと不織布ペーパーをクシュクシュっと不規則に
ギャザーを寄せる感じ…
なんともハマル可愛さですね~^^

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

一工夫のラッピング


新年最初に作った花束は、和風テイストです♪
今までは四方見の、いわゆるラウンド形の花束ばかり作って来ましたが、
今回は三方見で、水仙のスッとしたラインを生かした形が新鮮でした。
flesh28_1.jpg


そして、今回のポイントはラッピング方法♪
・・・ラッピングペーパーを使わず、束ねた茎の部分にハランを巻き付け
ラフィアで縛る・・・という方法を教えて頂きました。
とても和のテイストに合った、スタイリッシュで素敵な方法ですね!
ラフィアを組み紐に変えてもいいかもしれません(^-^*)

flesh28_2.jpg

【花材メモ】
水仙/チューリップ/トルコキキョウ/テッポウユリ/ヒペリカム/
葉牡丹/ゲーラックス/エメラルドウェーブ/ヒヤシンスの葉/ドラセナ


参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ホワイト&シルバー


今週の花束は、このシーズンならではのキラキラした花束でした。
先生のセンスも光ってます♪
ずっしりと重みのあるバラ(マルシア)を始めとして、花材のボリュームも満点!
この上品なキラキラ感を、上手く画像に残せなくて残念デス…

flesh23_1.jpg

【花材メモ】
バラ(マルシア)/スプレーバラ(イングリッシュ・アイズ)/ホワイトレースフラワー/
スイトピー/シルバーブルニア/ダスティミラー(シラス)/ドラセナ/
マツボックリ(シルバー)/ラメ枝(白)


褒め上手な先生が、「もうスパイラルは身に付いてますよ」と
言ってくださり、レッスンに通っていて良かったな~と思いました(@^∇^@)
まだ花材によってはグダグダな時もあるのですけど…
あとは経験と、花選びのセンス!?

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ラブリーな花束


今週の花束作りは、ラブリーな花材で♪

flesh19_1.jpg

中心だったはずのバラが、いつのまにか移動していくんですよね…
花材によっても、組みやすかったり組みにくかったり。
今回はフニャっとしたスプレーバラ(マチュピチュ)の扱いが難しかったです。

flesh19_2.jpg

またまた大好きなカップ咲きのバラ、キャラメルアンティーク。
色も形もど真ん中~!香りもGOODでした。

参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

mana

Author:mana
30代・既婚・ペットラヴ!
好きな花:バラ・ダリア
好きな色:白・緑・オレンジ
いつかお花にまつわる仕事を・・と夢見て頑張っています♪
このブログは、花ときどきコーギーでお送り致します.

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
当ブログ管理人へのメッセージ、お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

